Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ブーランジェリー麦彩(ムギイロ)4回目

f:id:cucinabitabile:20200520151205j:image

今回も黒板に載っている田じまコロッケ生食サンド。前回間違って田じまのコロッケバーガーを買ってしまったのでリベンジでした。

りんごのクリームとシナモン&レーズン240円
f:id:cucinabitabile:20200520151201j:image

毎回見てましたが相方がシナモン嫌いなので買ってませんでした。

f:id:cucinabitabile:20200520152444j:image

ちょっと焦げてるけど。3つに分かれているのを1つの型に入れて焼いている様で各ブロックにりんごとクリーム入っています。境目でカットすると何も入ってません。

f:id:cucinabitabile:20200610093427j:image

クリームは緩めですがりんごが瑞々しくしっとりしていますからよく合います。パン生地も柔らかくて美味しい。
f:id:cucinabitabile:20200610093423j:image

そして田じまのコロッケ生食サンド探してみると、な、なんと棚になく値札しかありませんでした!行ったのが早すぎたのか売り切れたのか。。。黒板にお勧め品として書いてあったのになぁ、残念。なので麦彩さんのメロンパンはどうだろう?と買ってみました。140円。
f:id:cucinabitabile:20200520151835j:image

クッキー生地がほんのり緑色。メロンの果汁入りって書いてある! 

f:id:cucinabitabile:20200520152548j:image

生地はふぁーふぁ。
f:id:cucinabitabile:20200520152545j:image

翌日にゴルサムと言うパン屋さんでメロンパンを見つけたので比べてみました(ゴルサムの記事でも比べてます)

f:id:cucinabitabile:20200521103753j:image

ゴルサムはサイズも小さいですが値段半額の70円。ふたつともふわふわの生地です。

f:id:cucinabitabile:20200521103857j:image

麦彩はメロン果汁入りですが殆ど果汁は感じませんでした。クッキー生地が薄目で普通のメロンパンかな。ただ生地には弾力があり噛んで一旦潰れても戻ってきます。逆にゴルサムはつぶれたら潰れっぱなしです。

f:id:cucinabitabile:20200521104100j:image

左:麦彩、右:ゴルサム

すっごく美味しそうなの見つけた!タコスミートドーナツ160円。
f:id:cucinabitabile:20200520150942j:image

わぁー美味しい。ドーナツの味する甘くてもっちりした生地。タコスミートさはそれほど感じませんでしてがおかずの塩味に甘めの生地が美味しい。

f:id:cucinabitabile:20200520152111j:image

もう一つも黒板に載っていたお勧めパン。三種のチーズクッペオレ180円。水の代わりに牛乳で仕込んだ生地だと思います。

f:id:cucinabitabile:20200520153029j:image

こちらもふわふわ。
f:id:cucinabitabile:20200520153025j:image

やはり今回も感じたのは惣菜パンは美味しいです。ブーランジェ、男性パン職人さんだからかな?菓子パンやお菓子系より惣菜パンが美味しいし種類も沢山、私はパン屋さんではついついお菓子や菓子パンを買ってしまいますが麦彩さんでは惣菜パンが魅力的。三元豚サンド300円もすごく美味しそうでした。