Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

今週のアテパスタ 茂蔵 そら豆のペペロンチーノ

豆腐や豆乳、おからなどを材料として作るお惣菜、お菓子などを販売している茂蔵。たまに買いに行くのですが今回こんな珍しいものが売っていたので買ってみました。

f:id:cucinabitabile:20211122142941j:image

うーん、これは大豆系は配合されていませんでした(汗)

f:id:cucinabitabile:20211122142954j:image

これだけ食べるとすごくニンニクの味がしてマッシュルームがまるでザーサイみたいな感じでした。それはパスタに合いそうと言うことで、今週末のアテパスタに。

アテパスタとは週末までお酒を控えている(ダイエットのため)相方のメインが出るまでのアンティパストパスタです。

サラミを炒めてからこのそら豆のペペロンチーノを炒め更に盛り付けの時にトッピング。粉チーズとブラックペッパーををかけて。
f:id:cucinabitabile:20211122143008j:image

少しお肉が入ることでコクが出て炒めることでザーサイぽさが減りました。結構辛くて美味しいパスタになりました。