Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ムーチョ・マス(Mucho Más)・赤

今回飲んだワイン

品名:ムーチョ・マス(Mucho Más)
生産者名: Felix Solis Avantis S.A.
格付:なさそうです
国:スペイン
地域:なさそうです
品種:テンプラニーリョ、シラー
ヴィンテージ:記載無し
価格:968円


色、濃い目、ブルーベリージャム、カシス、ローズ、少しベーコン炭などブーケっぽいのもあるがだか強い果実香中心。

コルク:圧搾タイプ

味わいも果実味が中心。なので、ちょっと甘味があるように感じる。ちょっとした濃いめのジュースですかね。少し前に流行ったがっつりの果実感で飲ませるタイプかな、と。最近飲んで無かったのである意味ちょっと懐かしい味わいです。個人的に好きではないタイプですが、アルコールを飲んでる気になるので酒って意味ではいいのかも。もう少し渋味をのせてくれれば、バランスも良くなりボディもしっかりとした物になる気もします。そこだけ残念ですかね。まぁカジュアルに酸味より果実味が好きな人にはちょうど良いワインではないでしょうか?

メーカーの紹介サイトでは、
醸造は、ステンレスタンクで10〜14日間、26〜28℃に温度管理された状態で行われます。マロラクティック発酵が完了するまで、アメリカンオーク樽で3〜4ヶ月間熟成。との事。


酸味:★★★
渋味:★★★
果実味:★★★★
ボリューム:★★★☆
個人的な点数:70点