Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

B.a.k.e.r ovgo東日本橋

1年ぶりに東日本橋にある人間ドックへ行って昼ごはんはこの近くの太田牛乳でパンを買おうとそこへ行く途中にこんなお店を発見。

f:id:cucinabitabile:20230513142536j:image

ビーガンのデリカテッセンと書いてますがスイーツのみのお店の様です。アメリカンなクッキーやマフィンなどショーウィンドウに並んでました。今回買ったのは、

f:id:cucinabitabile:20230513142529j:image

インポッシブルチョコレートチップクッキー340円。ちなみに支払い方法は現金不可です。見た目かなりアメリカンですごく期待します。
f:id:cucinabitabile:20230513142539j:image

ザクザクではなく、カントリーマーム的な中は柔らかく、チューイなクッキーです。食感は好きです。
f:id:cucinabitabile:20230513142532j:image

ただ、ビーガンですのでバターなどの動物性の材料を使っておらず味が淡白なため、甘さをより強く感じました。ビーガンなのでバターから来るコレステロールなどの不安は払拭されます。オーガニックの材料を使用し、グルテンフリーで小麦粉よアレルギーがある人も安心食べられるのではないでしょうか?この様な食物を避けている場合、手作りより手軽さはあります。以前かなり厳しく糖質、動物性油脂などを摂らない食生活をしていた時なら多少金額が高くても、店頭のたくさんのバリエーションから選べる喜びでモチベーションマックスだったと思いますが、最近は少量の摂取を解禁した私にとっては値段と味とそれ程の必要性がなくなっているので再訪問はないかなぁと言う感想でした。