Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

生きびだんご 岡山土産

生なので早めに食べます。

f:id:cucinabitabile:20230612151412j:image

よくお土産に食べるきび団子は求肥で餡など何も入っていない美味しいのか不味いのかよくわからないお団子。この生きびだんごはいかがでしょう?どちらもフルーツ系でカスタード入り。カットするとどちらも同じ感じでどちらがどちらがわからなくなりました。
f:id:cucinabitabile:20230612151415j:image

最初に一口食べるとすぐにレモンと分りました。レモンにカスタードそして求肥。レモンって和菓子には難しい😓これって玉川屋再来?

 

cucinaabitabile.hatenablog.com

 

桃の方は、あ、こちらは美味しいかな。カスタードと桃がとても爽やかで洋菓子の様でした。そこに求肥が合うかがちょっと微妙ではありますがでもタルトじゃない方が合いそう。冷たくて美味しいです。でもまた買うかと言うとこの一度で満足しました。