Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

カヌレ ルーヴェ 高松

私がカヌレ好きなので相方が高松市内を歩いているときに見つけたケーキ屋さん。

f:id:cucinabitabile:20230610204302j:image

看板を見てやっぱり買っておかないとなと思ったようです。

f:id:cucinabitabile:20230610133807j:image

それにしてもひとつ183 円は安いんじゃないかな。通常の砂糖の代わりに和三盆を使っている珍しいカヌレ。お土産でこの箱を見たときにかわいいと思いました。

f:id:cucinabitabile:20230610133442j:image

中にはカヌレ2つと説明書が入ってました。
f:id:cucinabitabile:20230610133445j:image

ツヤっとした美しい表面。
f:id:cucinabitabile:20230610133451j:image

横からも。
f:id:cucinabitabile:20230610133448j:image

f:id:cucinabitabile:20230611084324j:image

カットすると中はかなりの茶色。普通は周りが焦茶色で中は黄色なのですが。さてお味は?もっちり感は少なめで甘さが不思議。甘い様な甘くない様な。べたっとした甘さがなく甘みを感じますがすっとなくなるさっぱりした味でした。