Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

パラ・ヒメネス カベルネ・ソーヴィニヨン[オーガニック]Parra Jimenez Cabernet Sauvignon Organic

今回飲んだワイン

今回はスペインの安オーガニックです。
ラベルがちょっと可愛かったんですよね。なので購入してみました。
そして裏ラベルにはビオディナミ農法。いろんなオーガニックワイン認証も受けています。
そして価格も1000円前後。さてどうでしょうか。

品名:パラ・ヒメネス カベルネ・ソーヴィニヨン[オーガニック]Parra Jimenez Cabernet Sauvignon Organic
生産者名: IRJIMPA S.L.
格付:DO ラ・マンチャ
国:スペイン
地域:ラマンチャ
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
ヴィンテージ:2021年
価格:1,078円
ECOマーク:デメテール  
ヴィーガン 
ユーロリーフ




香り、、、弱し
ミント、ユーカリ、漢方っぽい、オレンジの皮?なんだかよくわかりません

ちょっと強めの酸、軽やかな果実味。
以上!シンプルな味わいです。しつこさはないし別にペラっとしてるわけでもなく、アルコール感もきちんと残しているので、取り立てて文句が出るレベルではないが、喜んで選ぶワインでもないかなと。ただ、真剣にオーガニックに振って作ったワインがこの値段であれば、かなり評価をしなければいけないと感じる。
時代とはいえ、味だけで決めていい話ではないですね、地球的に。ただ美味しいと思えないと再購入はないと思うと難しいところです。オーガニックワイン、まだまだ探索の日々が続きそうです。

酸味 ★★★☆
渋味 ★★★
果実味 ★★★
ボリューム感 ★★★
(5点満点、★1点 ☆0.5点)

個人的な点数:72点

合わせたアテパスタ
軽めの赤にシソと生ハムがちょうど良い。ご馳走様でした。