Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

ピーターパン 千葉

千葉では、超が付きそうな有名店であるピーターパンです。昔は確か船橋にしかなかったような(どんだけ昔かって感じっすね。歳がバレちまいすが💦)気がしますが、今じゃ立派なチェーン展開です。

 

で、今回は市原に仕事で行った際に帰りの乗り換え駅の千葉駅構内にこじんまりとした店を見つけ、入店してみました。

店は凄く小さいのですが、その中を押せ押せな感じで、どんどん人が入ってきます。

すごい人気なんだなぁ、と思いながらパンを物色。

 

それで、今回購入したのが、これ。

食パンは悪いものも入っていないので思わず買っちゃいましたが、6枚切りで310円。ちょっと高かったので、まずはお試し3枚入りを購入。でも半分で155円。丁度半額です。こういうのはありがたい。

f:id:cucinabitabile:20190529113959j:image

焼いて食べましたが、シンプルで余計な雑味の少ない粉を感じる食パンです。口当たりもモチモチしすぎておらず割と好みの味でした。バターとの相性バッチリです。

 

チーズケーキ(200円)は、なめらかでさらっと甘いチーズが香るさわやかなケーキでした。

美味しいけど、、、普通といえば普通っすね。

f:id:cucinabitabile:20190529114028j:image

お次は、あんパン。

千葉あんぱん(165円)、とな。

形がかわいいので、ついつい手がでてしまった。
f:id:cucinabitabile:20190529114022j:image

まるで東京銘菓ひよこのようですが

f:id:cucinabitabile:20190529114018j:image

あんぱんです。この粒あんがとても美味しいです。甘すぎず小豆の味もしっかりとして餡の量もちょうどいい。うすーいパンがまた、このあんこにぴったりで、気がつくと、完食でした。

 

全然、お店ランキングにはいってないのですがね。個人的は結構なお気に入りです。

 

塩パン(140円)

f:id:cucinabitabile:20190529114025j:image

お店人気ランキング No.2になってました。

関係ないですがランキングNo.1はメロンパンのようです。

はい?

なぜ買ってないか?

はい。

私メロンパンそんなにすきではないんです。

ただ、全然想像していたのと違うメロンパンに出会いました。このパン屋はまた今度ご紹介します。いずれにしても、今回は買ってませーん。あしからずー。

 

で、塩パンです。

塩パンの定義ってなんですかね?

普通のロールパンに塩が振ってあるだけの塩パンもあれば、バターパンの間違いでは?と思うのもあったり。

で、このピーターパンの塩パンはバターメインのようです。ピーターパンの塩パンは生地がフランスパンのようにリーンな生地です。

今回焼いてたべましたご中からバターがじゅわっと出てきます。

先日食べた本所吾妻橋の塩パンの印象が強すぎて、バターが一杯って感じではないですが、美味しく食べられました。

 

既にジャイアントなお店なので積極的に買いに行きたい気持ちは中々出てこないですが、一度本店には行ってみたいですね。

どんなパンが置いてあるんでしょうか。

もし行く機会があればアップします。