Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ルコルト ホットプレスサンド プラッド

毎日お弁当を作るのでルコルトのプラッド購入後は毎日プレスホットサンドです。

前回の反省を元に上側にパンの底を置きました。

f:id:cucinabitabile:20191122114756j:image

ここにゆで卵真ん中に乗せてからの上にパン乗せました。プレスホットサンドにしてからゆで卵とチーズ率高し。さてかなりの厚みで閉められるかなぁと思いつつ、

f:id:cucinabitabile:20191122114825j:image

閉めました。レベル5。

f:id:cucinabitabile:20191122114848j:image

横から見るとこれでちゃんと引っかかって閉まってます。

f:id:cucinabitabile:20191122114855j:image

やはり上のパンがズレました。

f:id:cucinabitabile:20191122114919j:image

上手くいかないなぁー。

上だけプレスされてませんね。

f:id:cucinabitabile:20191122115808j:image

パンの耳同士プレスされてくっ付いてます。

 

今回の課題。

今まではプレスサンドプレートに合わせるために窯伸びしない蛋白質の低い粉を選んで作りましたがハードなので耳もかなりハードになります。もう少しソフトな生地の方が良いかもしれません。全てタイガーKBD-100で焼いたパンでしたので次回はパナソニッSD-MDX101でサンドイッチ用食パンを焼いてみます。

パナソニックはタイガーに比べると幅もあるのでプレスされやすいかもしれません。