Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

ジェルデ

f:id:cucinabitabile:20191024162517j:image

寝室のランプはジェルデのロフトウォールランプウィズアームをつけました。実際に使うまで知らなかったのですが簡単にライトヘッドの角度を変えたり高さを変えたりできない事が分かりました。

いちいちレンチでパーツを緩め向きを変え、高さを変えパーツを締めて固定するのです。

私はてっきり歯医者さんのライトみたいにヘッドに付いている取っ手を引っ張って手元に持っていけば自在に操れると思っていました。寝るときに本を読むため手元を照らしたかったのですが結局は普通のシーリングライト一緒で固定してもう動かしません。

実はキッチンの手元が暗くて今はIKEAのこれ付けてますが、

f:id:cucinabitabile:20191208092615j:image

今後はジェルデのデスクランプをこんな感じで棚につけたいのです。

f:id:cucinabitabile:20191024163056j:image

(画像は実際にベットルームで使っているジェルデを購入したPFSさんからお借りしました)

これも歯医者さんみたいには引っ張って手元を照らすなんて言う事はできないと思われます。でも見た目の格好よさに使い勝手の悪さは負けてしまいますね。

オシャレさんは我慢が必要なのです。