Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

プロローグ プチアップルカスタード

f:id:cucinabitabile:20200116121916j:image

職場のお友達から頂きました。そこに前に食べた事のある同僚が大絶賛していたので食べるの楽しみ!

りんご半分と自家製カスタードがブリオッシュの生地の中に入っているそうです。

プチが付かないアップルカスタードは丸々1個のりんごが入っているそうです。

さぁー中はどんなかな?半分にカットしたらりんごが偏って入っていたので片方の半分にりんごがなくなってしまったので1/4にカットしました。

f:id:cucinabitabile:20200117072610j:image

半分りんごが入ってる!芯の部分にカスタードが詰まってました。カットしてもピースがうまく取れないと思ったら

f:id:cucinabitabile:20200117072613j:image

底が抜けてました。こんな重いリンゴが入っていたら生地が負けてしまったのですね。でも生地が生焼けでべたついてあるわけではありません。

食べてみるとりんごのシャキシャキ感がきちんとあってりんごだけでも美味しいですがカスタードとりんごの酸味がとてもよく合ってまろやかさが加わります。ブリオッシュ生地は卵の味が濃くこんがり焼けていて美味しいぃ。

あぁーまた食べたい!