Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

椿屋珈琲工場直営店 

毎月月末の金土日にオープンする椿屋珈琲の工場直営店。アウトレットはその前の週の土日のようです。大体毎月買ってます。全部500円以下です。これは2月末に買った物なのです。

f:id:cucinabitabile:20200326165230j:image

ショートケーキとチョコレートムースケーキ以外は冷凍保存してました。ショートケーキはスーッと口の中でなくなってしまいます。甘さも控えめスポンジもしっとりしていて王道のケーキ。
f:id:cucinabitabile:20200326165214j:image

このベルギーチョコレートケーキは濃厚なのですが間にあるムースで全体的にまろやかになります。これも一瞬でなくなちゃいます。

f:id:cucinabitabile:20200326165204j:image
f:id:cucinabitabile:20200326165218j:image

以下が冷凍保存しておいたケーキ3つ。ミルクチョコレートケーキ。

f:id:cucinabitabile:20200326171222j:image

甘めのチョコレートケーキ。
f:id:cucinabitabile:20200326171219j:image

プラチナレアチーズケーキなだけに銀箔でしょうか?プラチナなの様にキラキラしてます。なんだかバブリー。
f:id:cucinabitabile:20200326165233j:image
f:id:cucinabitabile:20200326165207j:image

冷凍保存したものを前日の夜から冷蔵庫へ移して解凍しました。
f:id:cucinabitabile:20200326165227j:image

全く問題なくとても美味しい。トッピングはラズベリージャムでした。チーズケーキですがレアチーズケーキのスフレのようです。とても口溶けがよくシュワとなくなっちゃいます。私はラズベリーが好きなのでとても美味しく食べましたが相方はジャム自体があまり好きでないのでジャムのせいでチーズの味が消えてしまうと言っておりました。

こちらも購入した時に撮った画像。
f:id:cucinabitabile:20200326165201j:image
f:id:cucinabitabile:20200326165210j:image

これが解凍したミルクレープ。間のクリームがカスタードと生クリームの中間みたいな感じで滑らかでスッキリしていてこれまた一瞬でなくなってしまいます。
f:id:cucinabitabile:20200326165222j:image
ぁー食べ始めるとすぐになくなってしまいました。今月は3月14日15日がアウトレット販売でした。今日からから3日間工場直販になります。とにかく安くて美味しいので機会があったらぜひ。遅い時間に行くとケーキがなくなってますから早めに行くのをお勧めします。