Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ドンナマルツィナ カベルネソーヴィニヨン バリック

今回飲んだワイン

 

品名: ドンナマルツィナ カベルネソーヴィニヨン バリック Donna Marzina Cabernet Sauvignon Barrique

国:イタリア

格付:I.G.T

生産者: コンティ・ゼッカ

品種:カベルネ•ソーヴィニヨン
ヴィンテージ:2017年

価格:1350円(税込)

 

f:id:cucinabitabile:20200530135400j:image

香り 強さで言えば弱い。ただ、若く良く言えばリーズナブル、普通にいうと安いワインの特徴的な香りはしっかり。青草や軽いペッパー、ブルーベリーを潰した瞬間のような香りで、深みはほとんどなし。が、しかし、やらしいまったり感もないので個人的にはこの割り切りはありかなと。

 

f:id:cucinabitabile:20200530135410j:image

f:id:cucinabitabile:20200530135414j:image

 

色は、エッジにわずかにレンガ色がかる明るいルビー色。

 

味わいは、ザッツ安カベルネ。ただ、果実味を前面に出したようなしつこさはなく、自分こんなんですがいいっすかぁ?と聞かれるような弱々しさが、大丈夫!十分うまいよ、という謎の会話で、ワインと会話することができます。

はい、この気弱さが嫌いならこのワインは失格ですね。酸味は割と綺麗になっているので飲み飽きはしないけど好みが分かれるところ。最近の流行では無さそうな味ですが優しさはあり芯はしっかりしてます。

奥が深いっすね、ワインは。

 

酸 3.5/5

渋味 3.5/5

果実味 3/5

ボリューム 感3/5