Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

大失敗が加水パンに。タイガーKBD-X100

f:id:cucinabitabile:20210114082408j:image 

天然酵母のパンを焼こうとして、酵母液が少し足りなくてイーストを1.5gプラスし天然酵母パンコースで焼きました。天然酵母液計りながら水も足したので間違ったらしく生地がいつまで経ってもドロドロでした。やはり出来上がりがまったく膨らまず言ったら加水パンになりました。どうにかサンドイッチにして相方のランチ。

f:id:cucinabitabile:20210114082412j:image

感想は、酸味のないカンパーニュみたいとの事でした。焼いて食べる方がいいかなと思い週末の夕食時に焼いてみました。

f:id:cucinabitabile:20210116200652j:image

酸味がないのでバターをつけて焼いて食べました。でも焼く事で硬くなるので結果的には焼かない方が美味しいかもです。