Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

ミーレ スチームクッカー 専用ラック

少し前にミーレスチームクッカーのラックを追加しました。恐ろしくいい値段のものです、16,775円。

f:id:cucinabitabile:20201005212227j:image

庫内が小さいのでこのフラットなラックは重宝します。桟の間隔が広いので容器を使っての温めの時に使います。

f:id:cucinabitabile:20201005212242j:image

これを使うと庫内三段使用可能になります。レンジとしての使用はなかなか難しいです。1つの理由としては毎回庫内の水滴を拭かないといけないと言う手間。庫内は全ステンレス なので毎回毎回きちんと拭く必要はないとは思うのですがなんとなくびしょ濡れなのが気になるので放っておくのが気になります。でもFoMaCフォーマックのNewグランシェフと比べたら手入れの楽さは雲泥の差ですが。あとは200Vの電気代。去年から使っていても特に電気代が上がったわけでもなく(むしろ下がっている)問題はないのですが精神的な部分で200Vという数字にやられてます。こういった理由から使うときはまとめて1回にしたい。もしくは一度電源を入れて何度か使う際も続けて使うようにしています。やっぱりコーヒー温めるだけのためには気軽に使えないですねぇー。少なからずこの専用ラックが来て使う時にまとめて沢山の温めが出来る様にはなりました。