Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

スフレプリン ファミリーマート

ずっと前から食べたかったファミマのプリン。

f:id:cucinabitabile:20210313175712j:image

二層です。皆さんご存知ですか^_^
f:id:cucinabitabile:20210313175707j:image

スフレ部分カットすると音がするらしいので期待大でナイフを入れてみました…ら、テレビでやってるほどじゅわーって音しません。高感度マイクで音を拾ってるのでしょうか?それとも年齢的にモスキートトーンが聞こえなくなってる可能性も否めない。
f:id:cucinabitabile:20210313175715j:image

美味しいかったねぇーと言ってたら、後日相方がこのプリン再びと新作を入手!

f:id:cucinabitabile:20210321141659j:image

チョコとカシス絶対合いますね。
f:id:cucinabitabile:20210321124423j:image

まぁー色々入っちゃってます。
f:id:cucinabitabile:20210321124402j:image

こちらはじゅわーっと言いませんでした。ココアが入ると重くなるからかな?カシスは味が濃いのですが酸味があるのでココアにも合います。でもこのココアのスフレケーキすごく美味しいです。
f:id:cucinabitabile:20210321124406j:image

パッケージに大人さが出てますね。

f:id:cucinabitabile:20210321124435j:image 

この手の立派なコンビニスイーツ、買ってみて分かったのはプラスチックゴミがすごく出ますので買うのは控えます。もっと砂糖を減らして自分で作ろうと思います。