Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ハードパン タイガーKBD-X100

じゃがいものガレットサンドの時のハードトーストでこのレシピを使いました。

f:id:cucinabitabile:20210620085253j:image

焼くと美味しいと説明にあったのですが、
f:id:cucinabitabile:20210620085257j:image

レシピのショートニング(トランスファットフリーを推奨)をレッドパームオイル(ショートニングですが)にしたので色が付きました。
f:id:cucinabitabile:20210620085303j:image

ハードトーストですがしっとりした感じ。
f:id:cucinabitabile:20210620085300j:image

サンドイッチだとパンの味が分かりにくくなるのでそのまま(下)とトースト(上)して食べてみました。
f:id:cucinabitabile:20210620085248j:image

もちっと引のある食パンになりました。
f:id:cucinabitabile:20210620085310j:image

塩みが強く感じますがイギリスパンのようにサクッとした外側で中もっちり。でもトーストしているパンが好きな私ですが意外と焼かない方が美味しく感じました。バターを塗るとまるでポップコーンのような味。これは視覚に騙されてレッドパームオイルは色はついていますが無色無臭ですので。美味しかったです。