Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

元祖? マリトッツォ カルディ

勝手に元祖と言ってますが、多分ネット上でカルディで売っていたマリトッツォの話題がすごくなってブームになったのがこのマリトッツォだと思います。

f:id:cucinabitabile:20210714230834j:image

冷凍で販売されています。私の行くカルディーはレジで並ぶ列の途中に大型冷蔵庫がありそこに冷凍食品が入っています。なので並んだついでにマリトッツォがあるか確認しますが、前回残り3個のマリトッツォが前に並んでいた人に全て買われてしまいました。。。今回レジに並んで冷蔵庫の横になった時沢山ありました。やっと巡り会えたマリトッツォ。買ってみました。
f:id:cucinabitabile:20210714230837j:image

こんな感じ。最近いろんなお店でみるようなクリームはてんこ盛りではありません。
f:id:cucinabitabile:20210714230830j:image

カットするとそれなりにクリームが入っていてオレンジピールも見えます。実食。パンは思ったよりバターや菓子パンの様には感じませんでしたが、クリームのコクとその中のオレンジピールが爽やかなアクセントになって美味しかったです。今では当たり前になったマリトッツォですが、確かにありそうでなかったそんな生菓子パンでした。300円近くするのでまた買うかというとう〜ん。300円出すならケーキ屋さんのシュークリームにしちゃうかもしれません。