Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

麦匠 粒栗 あんぱん

千葉東金にある道の駅、みのりの郷で購入できる麦匠のあんぱん。こちらのパンは無添加で必要なものしか入ってないと言う印象ですが手間がかかっているのか材料が良いのかとにかく高くてあまり買ってませんが、あんぱんは普通な値段でした。

f:id:cucinabitabile:20210929140237j:image

面白いなと思ったのはデュラム小麦、パスタの小麦粉を使っているところ。
f:id:cucinabitabile:20210929140239j:image

けしの実がついているのがいかにも栗あんぱんて感じです。さて、カットしてみるとかなり茶色の餡でした。小さな粒が見えます。栗は甘栗使用。栗の味がしっかりする餡でした。
f:id:cucinabitabile:20210929140231j:image

生地はグルテンが少ないのかサクッとした歯切れの良い生地ですが粉の味のする体に良さそうな菓子パンでした。
f:id:cucinabitabile:20210929140234j:image