Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

うその餅 梅園 太宰府

ネットで何かを検索しているときにたまたま見つけたのがうその餅でした。毎年友達が亀戸天神で鷽をもらってきてくれます。それでその友達にどうしてもあげたくてネットで頼もうとしていたら、日本橋三越へたまたま用事で行ったら売ってました❗️これがそのうその餅。

f:id:cucinabitabile:20220713130122j:image

お正月限定バージョンが売っていたのでそれを買いました。税込980円。
f:id:cucinabitabile:20220713130132j:image

お正月限定バージョンはピンクです。
f:id:cucinabitabile:20220713130135j:image

あ、積もれてる。
f:id:cucinabitabile:20220713130125j:image

すぽっ。
f:id:cucinabitabile:20220713130128j:image

お正月限定バージョンの鷽はちょっとゴージャスです。
f:id:cucinabitabile:20220713130119j:image

クリッとしてるのです。極小ですがかわいい。
f:id:cucinabitabile:20220713130116j:image

さて、味は梅味です。梅ガムとか仁丹のあの梅の味。

f:id:cucinabitabile:20220714232938j:image

てっきり粉の部分に梅の味がするのかと思いきや、求肥部分が梅味でした。ピンク部分は砂糖の塊かと思いましたがもち粉と砂糖だと思われて不思議な食感と少ない甘味です。求肥部分はしっかりとした食感で食べ応えあります。