Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

Cawaii Bread&Coffee八丁堀

相方が日本橋高島屋で見つけたパン屋さんで買ってきてくれたパン。路面店が八丁堀にあるみまいです。これ、ほとんど食べてから写真撮ったのですが、結構高い。

f:id:cucinabitabile:20220815163010j:image

入ってたのは15cm角位の角食で耳の部分を含む2.5cm幅のシナモンナッツでした。
f:id:cucinabitabile:20220815165023j:image

悪い物は入ってないですしシナモンなので楽しみでしたが見た目からも期待してませんでしたので、あまり良い保存方法ではありませんが、冷蔵庫に入れてました。流石に入れっぱなしもなんですからちょっとだけ食べるつもりで細長くカットして食べたら!
f:id:cucinabitabile:20220815163013j:image

おいし〜。何がってまずはパンはサクッと食感で、冷蔵庫で保存していたせいか、レーズンが入ったシナモンの部分はとろーりとしたソースの状になってます。そこに濃厚な甘さのレーズンとコクのあるくるみがアクセントになってすごく美味しいのです。シナモンソースの部分のパンはしっとりして味が染みていてすごく美味しい。
f:id:cucinabitabile:20220815163019j:image

高いとは思いますがもう一斤で買いたいくらい。今度は実店舗へ行こうと思います。