Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

玉川屋 夏 祖師ケ谷大蔵 

玉川屋の夏のメニューは水羊羹に麩饅頭、そして可愛らしい金魚の上生菓子です。水羊羹は前回も買いました。水羊羹らしさを裏切らない美味しい水羊羹でした。

f:id:cucinabitabile:20220815163149j:image

麩饅頭(170円)は予想していたものとちょっと違っていて笹の葉に巻かれていますがビニールにも包まれていて表面がシワっぽい。
f:id:cucinabitabile:20220815163141j:image

カットするとこんな感。
f:id:cucinabitabile:20220815163138j:image

包み終わり留めた下の部分がちょっと厚くて固くなっていて口の中に残りました。でももっちりとした麩饅頭の生地と甘さ控えめのみずみずしい餡は美味しかったです。
f:id:cucinabitabile:20220815163146j:image

上生菓子はこれで200円。

f:id:cucinabitabile:20220831215452j:image

とにかくリーズナブルです。カットするとこんな感じ。餡が口の中でスッーと溶けてベタつく甘さもなく美味しいです。
f:id:cucinabitabile:20220831215449j:image

どら焼きも買いました。確か160円。

f:id:cucinabitabile:20220831215046j:image

ボリュームもあって生地がさっくり。
f:id:cucinabitabile:20220831215051j:image

満足な食べ応え。
f:id:cucinabitabile:20220831215043j:image

夏も終わり。次は秋に行けるかな。