Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

きこり弁当 曲げわっぱ修理 柴田慶信商店

柴田慶信商店のきこり弁当。これは中に薄型の入れ子式で2段としても使えますし、入れ子を使わなければたっぷりのご飯の丼物ができます。結構重宝するのですが、底と被せ蓋に隙間が出来てしまいすこし水分のあるものを入れると底から漏れたり、蓋から漏れたり。クッキングペーパーを敷いて使ってましたが、日本橋三越本店にお店があるのでやっと行って来ました。隙間を埋めるだけなら無料なのですが、底張り替えが必要との事で修理代3,000円でした。それでも買うと17,000円位するんじゃないかな。それならそれからも長く使うことを考えて直すことにしたのです。

f:id:cucinabitabile:20221124130832j:image

戻ってきたら、
f:id:cucinabitabile:20221124130755j:image

こーんなに、
f:id:cucinabitabile:20221124130758j:image

こーんなに、
f:id:cucinabitabile:20221124130752j:image

こーんなに綺麗になりました、
f:id:cucinabitabile:20221124130801j:image

結局蓋も入れ子の底も張り替えてもらって3,000円でした。受け付けてくれたスタッフの方が社長に伝えてくださった様です。ありがたい。中は以前のままなので使い込んだ感じはあります。これで分かったのですが底は二重になっているんですねー。でもこれで隙間を気にせず使える様になりました。

f:id:cucinabitabile:20221124174122j:image

たくさんあるお弁当箱ですが用途に合わせて使い分けてます。相方のお弁当にのっけ盛り弁当にはきこりか丸弁当。普通のお弁当は長手弁当(大)と小判弁当(大)辺りがよく使うお弁当。直しながらずっと使っていくつもり。