Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

熊本土産

かなり前に書いていて下書きに保存したままでした。今更ながら一応アップします。

 

相方、出張で熊本へ。そして五木中心にお土産。前回の分は殆ど食べてしまったので、またたくさんで嬉しい😆

f:id:cucinabitabile:20221018163039j:image

まず、今日食べないといけない物。前回も買ってきてお気に入りになったのでまたリクエストしました。リキュールマロン。
f:id:cucinabitabile:20221018163023j:image

以前は緑色のアルミホイルに包まれていたのに今回はシュッとした袋になってる。まるでキットカットが銀紙に薄紙でなくなった時の残念感。機械化てこの方が効率が良くなったのかな。人員削減かな。
f:id:cucinabitabile:20221018163046j:image

中身は同じです。
f:id:cucinabitabile:20221018163029j:image

マロンをすごく感じるわけでもないくらいアルコール感が強いです。このたっぷりバタークリームも昭和感じます。これだけスポンジがしっかりしてるのでこの冷たく固まったこのクリームも負けないのでしょう。
f:id:cucinabitabile:20221018163056j:image

こちらはおまけでスーパーに並んでた見たい。
f:id:cucinabitabile:20221018163032j:image

これもまた昭和を思わせるパッケージ。
f:id:cucinabitabile:20221018163052j:image
f:id:cucinabitabile:20221018163035j:image

内容はスーパーのパン売り場にある菓子パンの添加物入り。
f:id:cucinabitabile:20221018163049j:image
f:id:cucinabitabile:20221018163043j:image

バタークリーム(ショートニング使用の)
f:id:cucinabitabile:20221018163026j:image

甘めのスポンジ生地。
f:id:cucinabitabile:20221018163020j:image

ヤマザキのスイスロールみたいな味かな。