Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

千歳船橋 鯛焼き 鹿の子

昔、千歳船橋の駅前に住んでいた頃、大好きだった鯛焼き屋さん。とにかくあんこがおいしいんです。

f:id:cucinabitabile:20230409204247j:image

今は分かりませんが、昔は夏は閉店して冬だけの営業でした。

f:id:cucinabitabile:20230409204244j:image

^店構えは半畳程のお店。
f:id:cucinabitabile:20230409204250j:image

今回、クリームと言うのがあったので買ってました。どちらも150円。昔は餡なしと言うのがありましたし、餡子だけも買えました。
f:id:cucinabitabile:20230409204220j:image

ふっくらこんな感じ。クリームは少し頭開いてるので分かるようにしてくれます。

f:id:cucinabitabile:20230410085924j:image

サイズは小ぶりですが、

f:id:cucinabitabile:20230410085228j:image

たっぷりと餡もクリームも入っています。生地もほんのり甘く餡子は程よい甘さですごく美味しいです。

f:id:cucinabitabile:20230410085232j:image

クリーム、私クリームパンって苦手です。硬めのカスタードが好きではないのですが、このクリームはすごくおいしい。バニラのような香りと生地がとてもよく合います。硬さもちょうど良いです。どちらもおいしかった。もう少し暖かくなるももしかしたらまた季節的に閉店になるかもなのでまたチャンスがあったら買いに行こうと思います。