Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

高松、岡山土産

こちらは香川と岡山のお土産。お菓子中心。でも味のりなんかもあります。関東なので海苔は焼き海苔。子供の頃は味のついた海苔の方が好きでしたが大人になってからは焼き海苔が断然好きです。イメージとして味のりはベタベタ手に付く甘すぎるでしたが、最近食べた味のりはベタつきがなくで飛魚かなんかのだしがなってある味付けのりで甘くありませんでした。随分進化してるんだなぁとひと容器食べ切ってました。そうしたら買ってきてくれた。これはどんな味のりか楽しみ。カヌレもある!

f:id:cucinabitabile:20230610133724j:image

こちらは岡山土産。生きびだんごって?
f:id:cucinabitabile:20230610133727j:image

たくさんあるので賞味期限順に食べていきます。