Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

あんかけ焼きそば ルコルトプラッド

f:id:cucinabitabile:20191121115954j:image

相変わらず萌えない断ですが。。。

前回の課題を踏まえて余熱2分半してからパンを置き具材を置き2分半プレスしました。でも今回はレタス入れずにピーマンなので多少火が入っても問題野菜だったんですが。。。

本日はあんかけ中華焼きそばとゆで卵を真ん中に。エビ断が見えませんか?

ごま油で香り付けまでしましたがパンの具材としても美味しかったようです。これはやっぱりパンがプレス&トーストされるからでしょうね。スナック感覚ですね。

今回もホームベーカリーで釜伸びしない=山切りじゃなくなる、比較的四角いパンで作りました。でもやっぱり上のパンがずれてしまうんですよね。

f:id:cucinabitabile:20191121130602j:image

どうやら今回購入のプレスサンドメーカーはパンがずれにくくなってる改良されているみたいです。でもこれって下側のパンがずれにくいって事なのかな?沢山の具を入れるためプレスサンドメーカーの蓋を閉じる時に蓋が上のパンを手前に押してしまいずれるんですよね。

朝時間のない時に作っているのでバタバタでゆっくりパンを奥に押し込んで引っ掛けてなんてやってられない。気がつけばはみ出てるみたいな。でもすごいのはかなりの厚さも耳同士もプラスされます。そして汚れませんしサッと拭けばきれいになります。

今回の課題。

パンが市販の角食パンでないので今度は先程のL字に立ち上がるガイドのところにパンの底側の耳が来るように入れてます。

f:id:cucinabitabile:20191121131757j:image

上下逆に乗せると言うのを忘れないようにしないと。