Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

クラフトコーンブレッド

昨日プレスホットサンドのパン結構茶色かったのですがこんな物を使って焼きました。

今回使ったのは富澤商店で売っているミックス粉のクラフトコーン。

f:id:cucinabitabile:20191127143018j:image

下のレシピを参考に時間をかけて焼きたかったのでパナソニックSD-MDX101パンドミーのコースで焼きました。。

強力粉は南部小麦を使用。

f:id:cucinabitabile:20191127143040j:image

出来上がりがこれ。画像は冷めてから撮りましたのでへなっとしてます。

f:id:cucinabitabile:20191126222749j:image

結構ふわふわに仕上がりホットサンドにぴったりでした。

f:id:cucinabitabile:20191127143133j:image

後日タイガーKBD-X100でも焼いてみました。熟成パンコースです。

f:id:cucinabitabile:20191204085323j:image

焼きたてを取ったのでパーンって感じです。

f:id:cucinabitabile:20191204085337j:image

幅の広い方を撮りましたがコンパクトな感じ。

f:id:cucinabitabile:20191204085422j:image

どちらも柔らかくサンドイッチにぴったりですが、タイガーの方がパナソニックより多少柔らかくふんわりした生地になったかな思います。コースが違いますので一概にどっちが良いかは言えませんがタイガーは相変わらずパンケースからするっと出ましてパン羽根のダメージも少ないです。