Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ライ麦パン タイガー

そう言えばこんなレシピ本持ってました。以前バケットが焼けるT-falのホームベーカリーを購入したときにこれも書いましたが、基本パナソニックのホームベーカリー用だったようでこの本のレシピではうまく焼けませんでした。

f:id:cucinabitabile:20210617094147j:image

前回かなりハードなライ麦パンを焼いたのでこちらのライ麦の配分量が少ないタイプで焼きてみました。ライ麦はiHerbで購入したオーガニックライ麦粉を使用。
f:id:cucinabitabile:20210617094141j:image

食ぱんコースで焼きます。かなり窯伸びしてふんわりしてます。良い感じ。
f:id:cucinabitabile:20210617094128j:image

縦に伸びましたので横に倒してカット(その方が枚数が稼げます)
f:id:cucinabitabile:20210617094144j:image

しっとりふんわり。
f:id:cucinabitabile:20210617094134j:image

朝からカツサンドにしました。
f:id:cucinabitabile:20210617094138j:image

ライ麦感は少ないですが食べ易く扱い易い食パンです。